Category[ 信州 ] - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺の善の字は牛の形

2014年03月29日 23:20

20140329_0_善光寺
 <長野県 善光寺の善の字は牛の形>

20140329_4_善光寺
 <かわいい鯉のぼり>

 この日は(株)長野フジカラー主催の信州写真 特別セミナーに講師として長野に向かいました。朝一番の列車で気仙沼を出発し、長野駅に到着すると気温は20度近くあり、気仙沼より暖かったので驚きました。会場入りする前に途中あんずの里に立ち寄ったのですが、杏子の木には蕾が沢山付いていて、一部はアンズの花が咲いていました。もう2週間もすると杏子の花が咲き始めそうでした。信州では梅が咲いており、これから桜を始め、杏子・リンゴの花が咲き、待ちに待った春の訪れを感じる日となりました。
 その夜遅くに散歩がてらに善光寺に出かけてみました。善光寺の善の文字が牛の形をしているということを確かめに来たのです。本当に善の文字は角や目、口などもあり牛の形をしていました。
 夜遅くとあって参道のお店はすべて閉まっていたのですが、帰り道に鯉のぼりを飾ってある店がありました。とてもかわいらし鯉のぼりだったので写真を一枚撮ってきました。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。