Category[ キヤノンフォトサークル ] - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

大宮公園の桜は五分咲き

2017年03月30日 19:05

20170330_CPC浦和撮影会1
 <5分咲きの桜の中を行く自転車の親子>

20170330_CPC浦和撮影会2
 <遊水池から見た桜>

 今日はキヤノンフォトサークル浦和の撮影指導に大宮公園にやってきました。大宮公園の桜は5分から7分先で、晴れの暖かい日が続けば満開となる程の天候に恵まれました。当日はライブビューによる明るさの調整やマニュアルフォーカスによる撮影など、今までの基礎を指導しながら撮影会を行いました。キヤノンフォトクラブの全体のレベルは高く、明るさや色の再現性はとても素晴らしく、代表を含めた指導体勢がよいので、会員ひとり一人のレベルが向上していました。
スポンサーサイト



CPC 中四国合同撮影会 二日目

2016年09月03日 22:46

20160904_4_中四国合同撮影会
 <岡山城に集まったキヤノンフォトサークルの参加者たち>

 本日の撮影会は台風12号の影響で雨降りと予想されていたのですが、撮影会を慣行いたしました。会場に着くと参加者たちのみなさんは大勢集まっていました。また、、うらじゃの踊り手さんたちも続々と集合していました。今日はうらじゃの方たちのメイクの様子の撮影から始まり、踊りの撮影など皆さん熱の入った撮影をしていました。踊り手さんのメイクアップは昨日より決まり、女性たちのアップも人気でしたが、あえて男性陣も踊り後の汗をかいた表情も撮影するようにしたところ、以外と講評でした。今日は最後の決めポーズの仕草と顔の向きを事前に打つ合わせしたので、踊りが終わりの決めポーズはとても素晴らしく、参加者もシャッターを沢山切っていました。朝から蒸し暑い半日でしたが、雨も降らずに無事撮影会を終了することが来ました。参加者の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。


最新記事