Archives[ 2012年09月 ] - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

デジタル写真術ワークショップ開催

2012年09月02日 22:51

<ワークショップ札幌

デジタル写真術ワークショップ詳細へ

 今回のワークショップは色の認識力と表現力を高めることを目的としました。
 今やカメラは殆どがデジタルに変わり、その中でそれまでフイルムで培ってきた技術があるのに自分の思い通りに表現できないという方、またいろいろな所に情報はあるのに納得が得られないという方などがたくさんおります。また、フイルムでは出来たのにデジタルになってからは出来なくなったとか、こんな風にしか表現できない、とあきらめてしまっている方もいらっしゃいます。
 フイルムカメラとデジタルカメラ双方の持っている構造や本質は全く異なるものであるという認識のもとに、疑問や不満を解決していくことで、もっとデジタル写真の素晴らしさ、楽しさを実感していただきたいと思っています。また、キヤノンフォトクラブ札幌主催で毎年行ってきた講演および撮影実習やプリントアウト技術の講習会に参加された一般の方々からも、もっと本格的にデジタルを学びたいという要望がたくさん寄せられました。
 そこで今回は少人数制でデジタルが持つ特性や技術を100%活用し、疑問や不満を一つ一つ解決していきながらそれぞれが頭の中で描いたイメージを思いどおりに表現し、作品を作り上げていくことを目的に札幌で「デジタル写真塾」を開講することにいたしました。
 詳しくは上記の「デジタル写真術ワークショップ詳細」をご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト





最新記事