Archives[ 2014年03月22日 ] - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合小学校で閉校式

2014年03月22日 23:48

_K1C4599.jpg
 <落合小学校の閉校式で「お別れの言葉」を述べる生徒たち>

 落合小学校の前進は明治7年新城月立小学校落合出張所で、昭和8年現在の地に新城尋常小学校落合分教場となり、昭和22年9月1日に落合小学校の開校式を迎えました。それから67年、本日落合小学校(熊谷聖校長)の歴史が幕を閉じました。午後1時30分から体育館で菅原市長を始め、斎藤教育長や市議会議員、PTA関係者を始め、歴代学校関係者や卒業生、地元の方たちなど体育館が一杯なるほど大勢の方が参列いたしました。この日は18日に卒業した2人も加わり14名で「お別れの言葉」を述べ、参列者に感謝の気持ちを伝えました。 
 その後除幕式が行われ、記念碑がお披露目され、落合小学校67年の歴史が閉じられました。
 体育館では在学中にスポーツで入賞した名前の入ったプレートが飾られていたのですが、卒業生した親御さんたちがこのプレートを見つけ、我が子や自分の足跡を見つけていました。
 落合小学校でみんなと一緒に過ごした時間はあっという間に過ぎてしまいました。こんなに楽しい小学校の取材ははじめてだったので、みんなと過ごした時間は宝物となりました。
 落合小学校の校長先生を始め先生、生徒さん 本当ありがとうございました。


_K1C4661.jpg
 <閉校記念碑の除幕>

_K1C4684.jpg
 <名前の入ったプレートを見つる親御さんたち>
関連記事
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。