一関市千厩町 髙橋酒店主催の利き酒会 - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一関市千厩町 髙橋酒店主催の利き酒会

2018年07月22日 16:48

20180722_髙橋酒店
 <一関市のなのはなプラザ会場で行われた第3回美酒心酔・純米まつり>

 最近一関市の千厩町に行く機会が増え、地元のうまいコーヒーを飲ませてくれる「珈琲 樂」のマスターに日本酒のうまい髙橋酒店があると教わり、訪ねて見ました。その髙橋酒店に入ると奥さんが懇切丁寧にお酒の話しをしてくれました。とても気立てがよく、美しい方で、若手が作り上げてきた酒造元の話しをしてくれた際に今日の第3回美酒心酔・純米まつりがあると教えてくれました。もちろん酒飲み友達と一緒にこの会に参加しました。会場に着いたのが12時を回ったころで、一関なのはなプラザの会場に入ると上記の写真のように大勢のお客さんが試飲をしていました。私はすっきり辛口系の酒が好きなので、色々試飲しましたが、数銘柄でもう酔っ払ってしまいました。本日のお酒は悠楽・酉与右衛門・喜久盛・とおの生どぶろく・磐乃井・白瀑・山本・萩の鶴・日輪田・惣邑・来福・松の寿・群馬泉・臥龍梅・白隠正宗・播州一献・獺祭・川鶴・月山などで、若手の蔵主の説明を聞きながら試飲をしました。今日のお客さんは女性のお客さんが多く、手作りのつまみを持参しながら試飲をしているのには驚きました。皆さん自分の好みの銘柄とつまみを食べながら、幸せそうな笑顔が印象に残る「第3回美酒心酔・純米まつり」でした。飲み過ぎました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masayukikato.blog.fc2.com/tb.php/718-5c922e31
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。