「風待ち まちなか美術館」角星店舗は今月いっぱい延期展示 - かとうまさゆき Kato Masayuki Photo Channel
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「風待ち まちなか美術館」角星店舗は今月いっぱい延期展示

2018年11月19日 20:11

20181119.jpg
 角星店舗2F資料質で展示中の昔懐かしい写真>

 「風待ち まちなか美術館」の角星店舗の写真展示だけは講評につき11月下旬まで展示を行うことになりました。市内 角星店舗二階ギャラリーで震災前の古い建物や文化財に指定され修復された建物の写真の展示されています。30年以上前から撮影して気仙沼の昔の写真をここで展示しています。手前の列は「角星店舗」の修復後(左)と震災前の写真、二列目は国指定の文化財「煙雲館」、今は無くなってしまった「扇屋」、修復が終わった「武山米店」で、いずれも横幅1mの大きさで展示しています。、三列目は震災時の5月に撮影した安波山から見た鹿折地区から湾内の町並みの写真と震災前の屋号通りを横幅は2.4mで展示しています。
 □営業 月曜日~金曜日 9:00~17:00で、お店の方に一声かけて二階の資料室でご覧下さい。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masayukikato.blog.fc2.com/tb.php/764-d2fe7251
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。